こんばんは田中です。

世の中大変な事になっていまが、

私も少し大変です!

何故ならサービススタッフが辞めてしまいました。

でも調理場スタッフが凄く手伝ってくれています。

更に中央区で一番ロゼワインを愛する面倒くさいソムリエール(シニアソムリエ)にも手伝ってもらっています。

やっぱり人との繋がりは大切なのですね。

先日から始まりました。

【春のスペシャルコース2020】

何日かやりましたが、

個人的感想ですが美味しそうです。

ホワイトアスパラガスと毛蟹のシャルロット 春の訪れ!

ホワイトアスパラ好きな方多いですよね!

意外とホワイトアスパラってシンプルに仕上げベアルネーズソースが多いと思います。

その組み合わせは最高美味しいです。私も大好きです。

でも今回ラペで用意しているホワイトアスパラガスと毛蟹のシャルロットは、

もっと複雑な味わいの構成でホワイトアスパラの味わい楽しめる一皿だと思います。

更に見た目も楽しめると思います。

 

そして、またまたワインを買い過ぎまして・・・

ムルソーを代表する生産者のルーロ 今年も少しですが入荷いたしました。この他にもブルゴーニュブランも有りこちらは複数のヴィンテージが有ります。

 

ハイツ ロシャルデ

昨年も始めて使いましたが、凄く美味しく心待ちにしていました、

でも人気が有るのですね、少ししか入りませんでした。

ムルソーはグラス使う予定です。本当に美味しいので数年後かには手に入らくなるのでは・・・

 

今日紹介しませんでしたが、中央区で一番ロゼワインを愛してるソムリエールがいるのでロゼワインも2種類ご用意しています。

詳細はお店でソムリエール ノリピーに聞いてください。(説明かなり長いです)