Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/jesto0010/www/lapaix2018/wp-content/plugins/types/vendor/toolset/types/embedded/includes/wpml.php on line 644

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/jesto0010/www/lapaix2018/wp-content/plugins/types/vendor/toolset/types/embedded/includes/wpml.php on line 661
ホワイトアスパラと最近入荷したワイン | フレンチレストラン「La Paix ラペ」

ホワイトアスパラと最近入荷したワイン

こんばんは、田中です。

皆様ご存知だと思いますが、先日メジャーのイチロー選手が引退しました。

同世代としては、凄く寂しい思いです。イチローがプレイしているのが当たり前だったからです。

記録も凄いのですが、記憶にも残る選手だったのでは無いでしょうか?

晩年は、色々と有ったのでしょうが、若い選手は本当に勉強になったでしょうし

見る側も本当に夢をみる事と感動する事が出来たのではないでしょうか?

フィールドは違えど誰にでもそういう事が多少出来るのではないだろうか?

レストランとして、ラペとして皆様にそう思ってもらえるようには

素晴らしい料理と楽しいと思っていただけるサービスをしていきたいと改めて思いました。

 

春の新作です。

フランス ロワール地方のホワイトアスパラと富山のスチームホタルイカ

ホワイトアスパラは皆様大好きでしょう!

今回はホワイトアスパラも美味しいですが、ホタルイカが凄いのです。

ホタルイカは通常、火を入れるときはボイルするそうですが、

そうすると身がつぶれてしまうそうで本来の味わいとは変わってしまうそうです。

スチームのホタルイカは、綺麗に並べて蒸気で加熱しますので身が潰れず最高の状態で楽しめます。

食べるとわかります。全然違います。これを一度食べると病みつきになります。

シェフ松本はここ何年か、この時期になるとスチームの物しか使いません。

そのくらい美味しいです!ぜひ食べる際にはホタルイカも味わってください!

そういえばタイトルに最近入荷したワインと有りましたが、時間切れです。

1つだけ

プイイフュメ シレックス

絶対この料理に合うはず!

ペアリングコースには出しません。

そういうワインでは無いですから。

ボトルでゆっくりお楽しみください。