新メニューと最近入荷ワインです。

こんばんは、田中です。

久しぶりとなってしまいました。

もうすぐ、桜も開花しそうで

春も近づいてきています。ラペの料理も春のメニューになってきました。

蛤、ホワイトアスパラ、山菜、タケノコ等

ワインもペアリングで色々とご用意しています。

 

いまご用意している料理を少し

 

フォアグラ・ぷちぷよ

ぷちぷよは、トマトです。(昔流行ったぷよぷよでは無いですよ!)

皮が薄く甘みと酸味のバランスが美味しいトマトです。ブドウのような味わい?

こちらには、熟成した赤ワインを合わせています。

 

何か分かりづらいですが、

お魚です。

伊豆から届いています。金目鯛と蕗の薹です。

ソースにはウドを使っています。

山菜などを使い春らしい一皿です。

 

 

フランス リムーザン地方の仔羊です。

フランスの仔羊は本当に美味しいです。

味わい、肉質とも凄く繊細で臭みもありません。

こちらを塊で焼きしっとり仕上げています。

仔羊が好きな方はもちろん、苦手な方に是非食べて頂きたいです。

 

また毎度の事ながら、沢山ワインを買ってしまっています。(これシェフには内緒です。)

 

エルミタージュ ブラン2012 ジャンルイシャーブ

少し前に飲んだのですが、今飲んでも凄く美味しいです。

確かマルサンヌ80%ルーサンヌ20%だったと思います・・・

蜂蜜やメープルシロップ、アカシアの花の華やかなアロマ、エレガントなオイリーさで早いうちから美味しいです。

たまにはローヌの白でもお楽しみください。

 

今年も本当に少量ですが、入荷しました。

ルーロのムルソー

飲んでいないから分かりませんが、美味しいはず!

他にも色々ありますので、多分近いうちに紹介したいと思います。