和歌山な一皿

こんばんは、田中です。

桃コースの料理を少しだけ

 

あまり詳しく書くと楽しみが無くなるかもしれませんのが・・・

「和歌山コラボレーション」素材・飲み物・料理人全てが和歌山の人!

まずは、いつもお世話になっている。

和歌山の藏光農園さんの青みかんを使った一皿です。

爽やかに仕上がっている一皿です。

写真に写っている葉は、青みかんの葉です。

まだあまり皆様にはお出ししてないのですが、

これは合うのではと思い合わせてみたら凄く美味しい!

ペアリング!

ワインでは無く、日本酒です。

和歌山の平和酒造さんの

2017 無量山 純米吟醸

今、飲んでいるのですが、

柔らかい口当たりで繊細な味わいです。

ワインのような気もしますが、ワインでは無い味わい

こんなにきれいな味わいの純米吟醸って飲んだことありません。

ちょっとこれ美味しすぎます!飲みすぎてしまう!

そこに藏光のみかんの爽やかな酸味を合わせると

本当に美味しいと思います。

これぞ「和歌山コラボレーション」素材・飲み物・料理人全てが和歌山の人!

明日からやりますが、無量山をご用意しますが、純米吟醸以外の銘柄になる事も有りますのでご了承ください。

ちなみに藏光さんから聞いたのですが、

今年の和歌山のみかんは、

藏光さんが、みかんを作り始めて最高にいい年でかなり美味しくなるそうです!

いまから凄く楽しみです!