幻のスペシャリテ?

こんばんは田中です。

久しぶりにブログで料理を紹介したいと思います。

そういえばラぺの最初の頃とかメルヴェイユの頃は、くだらないこと書きながらブログをしてたことを思い出します。

ご興味のある方は見てください。ラぺの旧ブログサイトはこちら  メルヴェイユブログはこちら 

今日、紹介するのはシェフのスペシャリテですが、

スペシャリテなのですが、何年も登場していない幻のスペシャリテである

鶉とフォアグラのパイ包み焼き

 

こちら2名様分焼き上げます。

常連のお客様に先日ご用意したところ

スペシャリテなのに初めて聞いた!幻のスペシャリテだと笑われました!

そういえばこの料理は、以前のメルヴェイユの時に人気だったのです。

そんな一皿 「鶉とフォアグラのパイ包み焼き」

只今、季節のランチコース(14,520円)でご用意しています。

しばらくはご用意すると思いますが、突然終わるかもしれません!次の登場は数年後かも知れません!

幻のスペシャリテなので(笑)

こちらに合わせているワインは

こちら

作り手は、KUHEIJI 聞いた事ある方もいるかと思いますが、

こちらは、名古屋の有名な日本酒の九平治さんが、ブルゴーニュで作られているワインです。

非常にバランスが取れていて、親しみやすい味わいでパイ包みとは凄く相性が良いワインです。

人気のワインの為、中々入荷出来ませんので、この機会に是非お楽しみ下さい。